マサレボの気まぐれ(●'◡'●)

行政書士資格受験生向けブログ➔マサレボ。短期合格、勉強方法、過去問及び試験対策その他気まぐれで発信!

初投稿・誰も聞いてないけど、とりあえずざっくり★自己紹介★

 初めまして、育ちに育った30代のおっさん「マサレボ」です。

初記事なので軽く自己紹介を・・・と思いましたが、何書けばいいの?どうするのこれ⁉とパニック&暗中模索しながら書いています。

ざっくり 自己紹介しますと普通の会社員で、最近、やっとツイッターやインスタのアカウントを作成したSNS初心者オブ初心者です。

今の子供たちはデジタルネイティブ世代なので初めて触るSNSの機能でも、こういう操作をすればこうなるなんてことも直感的に分かるかもしれませんが、はっきり言って30代のおっさんには理解が追い付きません。生まれたときはネットもなくメールもなく主な連絡手段も固定電話や手紙でやりとりするような時代です。

パソコンもなくワープロ「すげー!」というような時代に生まれてるんです、デジタル化についていけなくても仕方がないと思っていたのですが、仕事でもデジタルに触れる機会が増え、少しずつでも慣れていかないといけません。四苦八苦の状態ではありますが、自ら発信することで自分の考えや思いを伝えていけたらと思います。

 

ブログ記事内容としては、国家資格である行政書士資格についての記事、趣味や時事ネタ、筋トレ、ダイエットのことなどについて発信していければと思っています。メインは実体験に基づいた行政書士資格受験生向けブログですが、マサレボは、はっきりいって気まぐれですので趣旨がぶれまくる可能性がございます。

 いつまで続くかも分かりませんし稚拙な文面かもしれませんが、持論を含め分かりやすく伝えていけるように努めていこうと思います。

記事の作り方や使い方等も分かりませんが少しずつ覚えていきたいと思いますので、あたたかい目で見て下さい。