マサレボの気まぐれ(●'◡'●)

行政書士資格受験生向けブログ➔マサレボ。短期合格、勉強方法、過去問及び試験対策その他気まぐれで発信!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たったこれだけで集中力アップ? すぐにできる勉強の質を上げる方法⁉ 

行政書士試験の勉強の前に、すぐにできて簡単に集中力を上げる方法を紹介しています。色彩心理学についても簡単に説明しています。 紹介しているものの効果には過度な期待は禁物で、個人差もあると思いますが少しでも勉強の質が上がれば勉強がはかどります。…

Google Adsenseの利用に関するプライバシーポリシーを掲載

当ブログのGoogleAdSense(グーグルアドセンス)利用に関するプライバシーポリシーについて書いています。

行政書士資格の難易度は?行政書士業務ってどんなのがある? ザックリと解説していくよ!

行政書士の業務や試験の難易度について簡単に分かりやすいように説明をしています。行政書士とは?や資格の難易度について興味のある方にオススメの記事です。

会社よ、社員への業績説明はなんのためにするんだ?  

会社の業績説明に関しての疑問や不満、減価償却について書いています。

ざっくりと行政書士の受験資格と他士業の受験資格を比較してみた

行政書士試験の勉強をしている人や資格の取得について迷っている人に向けて、行政書士試験の魅力をメインに他の法律系国家資格の受験資格や勉強時間を比較、行政書士試験の魅力とは何か?について書いています。

来年、行政書士試験を受験する方はここも気を付けて!

ウィズコロナやアフターコロナについて、来年のコロナウイルスの環境予想、行政書士試験場についての注意点などを記事にしています。